重要「西東京市と新座市の図書館相互協定」の終了について

  • 掲載日2022年2月25日

平成28年4月1日から開始した「西東京市と新座市の図書館相互協定」が令和4年3月31日をもって終了となります。

協定が終了することに伴い、下記の通り変更になりますので、ご注意ください。
ご理解・ご協力くださいますよう、お願いいたします。

新座市在住の方へ

  1. 令和4年3月31日(木曜日)までは、これまで通り利用できます。
  2. 令和4年4月1日(金曜日)からは、新規登録、登録更新、資料の貸出・予約申込等の利用はできません。
  3. 令和4年4月1日以降、西東京市に在勤・在学の方につきましては、引き続き利用できますので、3月31日までに更新手続きをおこなってください。その際、身分証明書及び在勤または在学証明書(学校・会社の名称及び所在地が記載されている社員証や学生証)等をご持参ください。なお、3月31日までに更新手続きをしない場合、予約中の資料が貸出しできない状態となってしまいます。
  4. 有効期限が令和4年4月1日以降になっている場合は、令和4年3月1日以降に順次「令和4年3月31日」に変更されます。
  5. 令和4年3月31日までに用意できた予約資料は、貸出しできますので、取り置き期限日までに貸出手続きをおこなってください。
  6. 令和4年3月31日までに用意できなかった予約資料は、4月1日以降に順次予約取り消しとなりますので、西東京市に在勤・在学の方はお早めに更新手続きをおこなってください。
  7. お借りの資料は、返却期限までに西東京市の各図書館へ返却をお願いします。

西東京市在住の方へ

新座市の各図書館をご利用の方は、詳細については新座市立中央図書館へお問い合わせください。