地域・行政資料テーマ展示「西武鉄道」を開催しました

  • 展示
  • 掲載日2024年3月17日

「西武鉄道」のテーマ展示を行いました!

みんな大好き!とても身近な西武鉄道。
西東京市図書館では、西東京市内を走る「西武新宿線」「西武池袋線」を中心に、
西武鉄道に関連した資料も収集しています。

身近だからこそ知らなかった、西武鉄道の魅力を再発見する展示でした。
中央図書館1階の、地域・行政資料展示コーナーに集めた西武鉄道の本を、
大人から子供までみなさん興味深そうにご覧になっていました。

         
                                                                                      (展示した資料の一部)

展示期間

令和6年1月26日(金曜日)から3月6日(水曜日)まで

地域・行政資料って?

西東京市を中心とした地域を知るための資料を地域・行政資料とし、西東京市に加え、多摩地域・東京都・隣接自治体を含めた地域に関する資料も収集・保存しています。
市内全図書館にある地域・行政資料コーナーには、西東京市を知るための基本的な貸し出し用の資料を整備しています。
また中央図書館2階にある地域・行政資料室では、館内閲覧と永久保存を目的とした資料を所蔵しています。

西東京市に関わりのある人たちを集めた「縁(ゆかり)」のページやインターネット上から資料を閲覧できるデジタルアーカイブなどもありますので、詳しくはこちらのページをご覧ください。

問い合わせ

中央図書館 電話:042-465-0823
地域・行政資料室(10:00~18:00)